その後の赤とんぼの掲示板

33241
ようこそ、その後の赤とんぼさんたち!ぜひ書き込みをしていってください。また、誹謗中傷は禁止します。不適切な内容については勝手ながら管理人により削除させていただきますので、ご了承願います。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

空き巣に遭遇 - 田舎者

2017/11/12 (Sun) 13:34:16

こんにちは、皆元気かえ?

さて、我が家に空き巣が入りました。正確には未遂ですが!

夜中の1時過ぎに空き巣と我が家との侵入阻止の攻防を繰り広げガラス1枚を割られ16200円の被害。

その後、警察を招集しパトカー3台に6名の警官が訪問。
状況説明に被害届、足跡と指紋採取等で夜中に関わらず
近所を巻き込みちょっとしたお祭りをしてしまいました。

何でも集落全体軒並み被害に遭っているとの事。
我が家の様な一軒家が被害に遭うのは珍しいとの事。

その後、警察監修の下、車庫、屋敷の防犯対策を指導され、
先程ジョイフルで防犯グッズを購入し設置完了。

オイら的には高圧電流装置を張り巡らしたかっのですが
婆さまが掛かってしまうと家族が猛反対したので現状で
あえなく断念。

皆さんも空き巣にはクレグレも注意をね。

今日はここまで

Re: 空き巣に遭遇 - つんつん

2017/11/13 (Mon) 10:30:30

ありゃま、空き巣ですか!夜中に入るってことは、在宅中ですか?それは空き巣というのか?それとも留守中ですか?それにしても未遂とはいえ窓ガラス1枚16200円は大被害ですなぁ~
いったい誰が犯人か?
なぞも深まる、深まる秋っす!

Re: 空き巣に遭遇 - 田舎者

2017/11/13 (Mon) 20:05:40

こんばんわ、田舎者です。

家族全員在宅しておりましたよ!

一階には婆さまが一人でしたが、2階にはオイら夫婦と子供達
いや~人影を見た時はびっくりでしたね(笑)

二階ベランダからは、長女所有のAK突撃銃を乱射しまくり!
一階からはオイら所有のレベッタと木刀で応戦しました。
逃げる犯人に木刀を投げるも当たらず・・・・残念!

嫁は携帯で警察を招集、次女は婆さま確保と保護しとりました。
警察の話では、外国人だろうとのお話でした。

まぁ、16200円で良かったよ近隣宅では家電を根こそぎ持ってかれたと聞いてますので・・・・・

今日はここまで

Re: 空き巣に遭遇 - つんつん

2017/11/14 (Tue) 13:38:04

家人が在宅中の家屋に忍び込んで金品を盗むこと、又はそれを行う者のことを、居空き(いあき)という。また居空きのうち、特に家人が就寝中の家屋に忍び込んでこれを行うこと、又はそれを行う者のことを、忍込み(しのびこみ)という。(Wikipediaより)
ということで、今回は「空き巣」ではなく、「居空き」ですね。うーん、居空きに入られるってのは、いい秋ではないですな。

ところで、親子でエアガン応戦って凄いね!木刀は投げるものではないですから、今度は硬球でも用意しておいた方がいいのではないか?
時々、親子でキャッチボールでもして肩を作っておいてチョーだいww

Re: 空き巣に遭遇 - 田舎者

2017/11/14 (Tue) 21:06:37

今晩は、田舎者です。

居空きと言うんですか?勉強になったわ!

娘の突撃銃はスゲーゾ!義弟のお古だけど出射バネは改造済み

1分間に32発の連射が可能、150発のマガジンを3個持ってるから打ち出したら12分間は近づけません。
玉当たると痛いし・・・・
当然レベッタも義弟の改造銃です。
嫁実家の納屋を壊す時に見つけて我が家で管理(遊んで)使用してます。

つんつん、我が家はまだやわらかい!

専業農家の方は桑、カマが庭にゴロゴロ落ちますし平気で投げるからね(笑)

Re: 空き巣に遭遇 - つんつん

2017/11/14 (Tue) 21:13:01

一応言っておくけど、俺の後ろに立つな!
M16アサルトライフルが火を噴くぜ!

お姉さんを拾う - 田舎者

2017/08/12 (Sat) 17:05:36

厚いね、夏の陣までは日があるので療養に出る事にした。
場所は常宿、白川郷の合掌民宿、今回は一人旅!

夜中の1時過ぎ長野道のとあるPAで煙草を吸っていると
目の前に1台のHITが停車。
助手席から降りてくるお姉さん、運転手に罵声をアビセながら
後部ドアを開けて荷物を取り出し
真っ直ぐオイらの方へに歩いてくる。
運転席から降りる男性、無言でトイレの方へ。

お姉さんいきなり、「すいません煙草下さいと」、
オイら黙って渡す煙草を取り出すお姉さん、
ジッポーに火をつけ差し出すオイら。
「ありがとう」の一言を言うが怒りMAXであろう般若の顔が凄い。

数分の沈黙後、彼氏らしき男性HITに戻り、行き成り急発進PAを
後にする。
重たい空気に耐えらず、お姉さんに飲み物を買って来るから
ここ居ろと告げて自販機へ。

あちゃー、放置プレイかと思うオイら、
変なのと関わり会ったなぁ~。
このまま放置かと思いながらもコヒーを買って帰れば。
お姉さん泣いてますがね。

コヒーを差し出すも泣いてるお姉さん、
半分フリーズ気味のオイら。

ようやく泣き終わり、ポチポチ話す出す放置プレイの経緯。

何でも、2ヵ月前から旅行を楽しみにしていた事、
場所はオイらが行く白川郷。
高山の朝市を散策し、白川郷に行き合掌民宿に泊まりかった
らしい・・・・
そして、郡上の城も見たかったらしい事を話した。

お付き合いをして2年になる彼氏ちゃんが、
連れて行ってやる!
宿は俺が取ちゃると言うので任せたら、

彼氏ちゃんがやらかした、
旅行には行きますが宿取れませんでした。
車中泊ですとの事。
しかも車は友人から借りたHITで内装がすごく汚いらしい。
お風呂とかどうすんだと言えば日帰り温泉あんじゃねと!
話を聞いている途中に彼氏ちゃんからメールが来る。

反省しましたか?これから迎えに行ってやるから・・・
らしいです。

お姉さん今日まで彼氏と会えば宿をと取れたかと聞いて
居たのに・・・・
彼氏ちゃんは 大丈夫だ! と言っては
お姉さんの体に乗かっていたらしい。
当日に上記のお言葉では、お姉さんでなくとも怒るわなぁ~。

話を聞き終わり放心状態のお姉さんに

オイら、 「最寄の駅までなら乗せてくよ、それとも彼氏待つ?。」
お姉さん、「顔も見たく無いので駅まで乗せって下さい」
との事。

では、涙でぐちゃぐちゃになった化粧を洗って来る様に言うと
今までの醜態を見せた事に耳まで真っ赤にしトイレに走って行きました。

戻ってきたお姉さんをオイらの車に案内し荷物を積み込んで
ると、彼氏からまたもメールが、誰だ隣りの野郎! とか。

車を見つけると走りだすお姉さん車から彼氏ちゃんを引きずり出しボコボコにしたのが第一の修羅場。
その後は放心状態の彼氏ちゃんの携帯を奪取!
お姉さん自分のデーターを携帯から削除後携帯を叩き付け
携帯あえなく撃沈。
最後は、車のガキを駐車場に投げ、探して帰れと一言。
立ちすくす彼氏ちゃんを後にPAを離れた車中で
お姉さんと始めて自己紹介。

名前は ひろみさんとか何と高崎出身で28歳だって!
時計を見るともう3時を回っており疲れたであろうお姉さんに
運転に集中するから少し休む様に言うがひろみさんは
元彼ちゃんとの出来事を共通の知人友人にメールする
と言い出したので好きにさせました。

静まる車中、洒落た音楽なんぞ積んでもおらんが、
ここは音楽だろうと思いスイッチを入れる。
流れる音楽は 僕らの夏の夢・・・その後がまずかった、
かかる次曲は夏休み子供アニメ劇場
吹き出すひろみさん、無言のオイら・・・・その後曲が変わるたびに沈黙と笑い転げるひろみさんを無視し高速を松本で降りる。
松本ICを出で左に曲がれれば市内で駅だが、右に曲がるオイらに不信がる。
田舎者さん何処にと尋ねるので、
「駅は直ぐそこだが後1時間20分この音楽聞いてれば高山市内だ、朝市散策すんだろ!」
後部座席から抱き着くひろみさんヨロケル車、
あわや事故るが第二の修羅場。

朝6時40分高山到着、車を空町駐車場に止め
期待に胸を膨らませるひろみさんを先頭に離れて歩く。
いざ朝市へ、しかし固まるひろみさん、見ると人、人、人である。
オイら、さすが夏休みだね、人で一杯やね、
はぐれんじゃねえぞと言いひろみさんの手を繋いで突撃!

歩けば向こうから声がかがる
「あら田舎者さんまた来たんかい?
 これ食べる朝取って来たキュウリ。」
 「オバちゃん変わんないね~、連れが居るけどいいかな。」
 「いいよほら娘さんもとキュウリを差し出す、
  受け取るひろみさん」
 「オバちゃん嫁なんだけど(笑)」
 「えっ、まぁ~こんな若いベッピンしゃん捕まえて、
  夜が大変だわ~(笑)」
 「ほなら奥さん、もう一本食べて!」

ひろみさん食べてたキュウリを吹き出すも不満ではないご様子。

ひろみさん、「私、田舎者さんの奥さんですか(笑)」
オイら、  「判りっこないて、迷惑ですか?」

行き成りひろみさんに抱き着かれ、焦るオイらにかまわず
拍手が沸き上がり、周りに ありがとうと 返事をしている
のが第三の修羅場。

その後、高山市内を観光するも、いまいち表情が曇っている
ひろみさん。
車に戻るとひろみさん、田舎者さんありがとう、でも私宿がないので・・・

オイら、宿取れてますよさっき電話しておきましたから・・・
    今部屋空いているから好きに使えだそうです・・・

ここでまた泣き出すひろみさん、なんでそんなに優しのかと・・・

ここで、私も旅行者である事、宿は白川郷を常宿としており
ひろみさん一人位なら
宿の女将が何とかしてくれるかと・・案の定何とかなったと!
知り合った事情が事情だけにほっとけ無かった事を話し、
あとはどうするかはひろみさん次第、帰るなら高山駅まで送ると話す。
ひときしきり泣いたひろみさん、助けて頂いたし
宿まで手配してもらい嬉しい。
ここは、お言葉に甘えて白川郷に連れて行って下さいと言うので連れて行く事にした。

宿でのお話
食後に部屋でくつろいでいると女将がやたらと、スイカ食べるかコヒー飲むかと聞きに来る。
豪をにやした女将スイカを持ってきた時にひろみさんに、
どこでナンパされたんとストレートに聞く。

ひろみさん、元彼との経緯を話しここまで連れてきてもらった事を話す。
女将は話を聞き終わるとオイらの背中をバンバン叩き。

女将、「なんね~田舎者さん私ゃ~てっきり不倫かと(笑)」
   「ひろみさん、ラッキーやわ~田舎者さんに拾われて!」

ひろみさん「田舎者そんて~凄いんですね~
      村の入り口でも他の観光客は駐車場に誘導される
      のに田舎者さんだけ通されて・・・」
女将、  「あはは、あんなん合言葉があるけん誰でも通れるんよ~
     「まぁ、とにかく田舎者さんしっかり案内するんよ~と笑って退室。」
オイら、 「不倫なら身内同然の宿来ません・・・別な所に泊まりますがね」と一言。

笑い転げるひろみさんだが何を思ったのか、すり寄って来た。

ひろみさん、「・・お願い・・好きにしていいよ・・・」
オイら、  「何もしないよ(笑)」
ひろみさん、「私、何したらいい?何でもする・・・」
オイら、  「ちょっと落ち着け!」
ひろみさん、「・・それしか出来る事ない・・」
オイら、  「何もする気はないし、ただ連れて来ただけ・・
       理解出来てるよね?」

ひろみさんはこういう旅行は初めてだったそうだ。
元彼含め過去の男にはいつも部屋に呼ばれ、適当に過ごし、
お姉さんが世話をして、夜やる事やって寝る。
どこかに泊るとしたら、ラブホテルだったらしい。
食事の用意がされていて、部屋に戻れば布団が敷いてある。
窓の外には川が流れ、川を眺めながら話しをする。
誰にでも経験あるような事。

ひろみさん、「この状況でなんでしないの?私魅力ない??」
オイら、  「あるんじゃない?」
      「あのさ、過去の男関係は知らないけど、そうう発想は止めた方がいいよ!」

こういう会話が15分くらい続いたかな。
いい加減オイらもちょっとキレて来た。

オイら、   解かった部屋で待ってろ・・・夜這いに行ってやる!」
ひろみさん、「あ・・うん・・。」

その後、オイらは布団をかぶって熟睡。

今はここまで

Re: お姉さんを拾う - つんつん

2017/08/12 (Sat) 20:25:29

いろいろ拾うね〜
続きは、夏の陣かな?

Re: お姉さんを拾う - つんつん

2017/08/23 (Wed) 21:39:54

夏の陣がパワフルトリローの参加で盛り上がり過ぎで、
続きが聞けなかったので、続きをお願いします。

Re: お姉さんを拾う - 田舎者

2017/08/25 (Fri) 20:17:59

あらら、需要があったの?

では続きを・・・・

2日目の話

朝食後女将が「今日はどちらへ?」
ひろみさん、「別に予定は・・・」
オイら、  「郡上に城見にいく。」

ひろみさんオイらを見てフリーズ・・・

女将、   「いってらしゃい、気を付けて(笑)」
ひろみさん、「5分いや10分で支度します。」

もう30分待たされてますけど・・・ひろみさん!

車内にて
ひろみさんはチッと怒り気味・・・
昨日は期待して部屋で待ってたのに来てくれなかったとの事。

朝、女将に聞いた事をそのまま

「何言ってますがね、電気も消さずに携帯握りしめて」
「寝落ちしてたのは何処のどちらさん? 写メとけばよかった」(笑)。

「えっ、来たの?寝顔みたの恥ずかしい・・・」耳まで真っ赤でした・・・・

郡上ではひろみさん腕を組んでいいかと聞くのでかまわんと返事。
なんかわからないがひろみさんは嬉しそうだった。

ひろみさん、「こういうの夢だった・・」
オイら、  「こういうのって?」
ひろみさん、「男の人と一緒にお土産とか・・」
オイら、  「みんなするでしょ」
ひろみさん、「私したことない・・」
オイら、  「そっか・・まぁ帰るまでには、何度かこういう機会はあると思うよ」

ひろみさんは凄く嬉しそうだった。
楽しんで頂けるのであればいいんでないですか。

郡上で入った飲食店で

以前来た時は明るい感じだったのに今日はやけに空気が重い。
それもそのはず、奥の席を陣取る集団がやたらでかい声で話してる。
その連れと思われるガキ達が狭い店内を走り回り、割りばし刀でチャバラごっこ?
他のお子様家族は静かにしてるのに・・・・
店員もチラチラと集団を見るも集団は無視。
ガキの一人がひろみさんに割りばし刀でつんつんしやがる。
ひろみさんの顔が曇る、黙っているからつんつんするガキ達が集まる。
ヤバイひろみさんが般若になったらガギ達が元彼みたいにボコボコにされると思い。

ひろみさんに「ここは私がといい・・ガキ達に・・・」
オイら、  「スゴイ刀だね見せて・・・・」
ガキ達、  「ハイ。」
オイら、  「カッケな~、でお前達おかんは遊んでくれないのか・・・」
ガキ達、  「ママ達はご飯食べてからず~と話してるの!」
オイら、  「そっか~、ではお兄ちゃんが魔法の言葉を教えてやる。」
ガキ達、  「魔法の言葉?言えばママ達遊んでくれる?」
オイら、  「くれるくれる、赤オニになって追いかけ来るかも・・・・」
ガキ達、  「ママ赤おにになるの?どんな言葉?」
オイら、  「ママ育児放棄やめてだ!大きい声で言わなとだめだぞ!できるか?」
ガキ達、  「やってみる。」

オイらから離れるとガキ達一斉に ママ育児放棄やめてと叫びながら店内を走り回る。
慌てる集団、「まぁ、〇ちゃんなんて事を・・・・」

我慢出来ずに吹き出し、笑い出す店内・・・・静かに見守るオイら。
ひろみさんも笑いながらオイらに向かって親指を立てるので黙って親指立替えしてやりました。
集団は、育児放棄と連呼し逃げ回るガキ達を回収し、速攻店から撤収して行きました。
食事後、店員がアイスコヒー奢ってくれたのが第四の修羅場。

宿に戻ると女将がボイラの調子がよろしくないから、温泉に行って来いと・・・
行くなら今到着した外人家族も連れて行けと上から目線で言われる。

オイらは英語が話せんと言うもひろみさんは大丈夫だまかせろと言い家族を招集。
フリーズしていると支度が出来たひろみさんと奥様登場。

その後ろにはヒグマと子熊が立っていた・・・・
ヒグマは単語を並べた日本語でひろみさんほめちぎり奥様とひろみさんを両脇にしたがえ歩きだす。
おいらは子熊と手をつないで3メートル離れてついて行く。

温泉ではヒ熊と二人っきり子供は女子風呂に消えて行った
ヒグマは片言の日本語でひろみさんを褒めるも最後は奥様最高を自慢し少しウザかった。
ヒグマは行きと同様にひろみさん奥様を両脇にはべらし、ご機嫌で宿に帰っていった。

食後に居間でひろみさんとコヒーを飲んでいると奥様降臨・・・

ヒグマはどうしたと聞くと子熊と虫取りに出かけたとの事。
ここに、片付けを終えた女将とご主人が登場。

ご主人、「おっ、田舎者さん美人さん囲んで、やるね~混ぜて混ぜて
女将、 「馬鹿言てないの美人は本当だけど(笑)
ご主人、「アレ~コヒーなの?酒にしょうよ酒に・・・

ご主人、ワイン、ビール、日本酒を持って来てきては女性陣にすすめる。
この酒類の勘定は一切がご主人持ちの為、ガンガン飲んだ方がいい。
正、女性にしか進めないけど・・・・

小一時間程ワイワイやっていると ヒグマが帰還・・・・
成果を聞くとゼロとの事、お子様はパパンは使えんと一言。

仕方がないここはご主人がと言うもすでに出来上がっておるので女将が田舎者さんお願いと・・・
子熊にまだ行けるか尋ねれば大丈夫との事なので行く事に・・・
近くの公園に行きながら子供に、

「ヒグマ(お父さん)は何処に虫が居る」と言ってたと聞くと 
木に居るんだといい、林に突撃するも居なかったと話してくれた。

公園に到着後、子熊に
ヒグマの国では林に居るのだろうけど白川の虫は、電灯に居るんだと電灯を指さしさっそく1匹ゲット!
公園を一周する間に5匹をゲットし帰路に、この間15分。

お礼に子熊は、ひろみさんのオッパイがママより大きい事教えてくれまた。

宿に帰れば、ヒグマがオイらに如何して何故と言うので、腕の差だといい放ち部屋え戻りました。


今日はここまで

Re: お姉さんを拾う - つんつん

2017/08/26 (Sat) 00:14:59

前から言ってますけど、旅行に行く時は誘え!
きいてるか?

Re: お姉さんを拾う - 田舎者

2017/08/27 (Sun) 01:43:59


3日目の話

朝食後、女将が今日はヒグマ家族とひろみさんを連れて民家園でそば打ちをして来いと上から目線で指示が出る。

昨日、オイらが虫取りに行っている間に打ち合わせ済みの様でヒグマ家族やる気満々。

そもそも、そば打ちがしたくて白川に来たんだが予約制の為、断念してたが女将がねじ込んだらしい。
ヒグマは虫取りの件からおいらに対抗心に火がついたご様子!

民家園に行く道中、ヒグマがそば打ちで勝負じゃ!勝ったら、ひろみさんとハグさせろとうるさい。

聞いていたひろみさん、笑いながら田舎者さんが負ける訳ないでしょと言いオイらに腕を組んで来た。
そして小声で、絶対に負けないで・・・・

いざ、そば打ち体験、当然何度もしているおいらに
ヒグマが勝てる訳もなく撃沈。
奥様に慰められながら午後2時高山行きのバスでヒグマ家族は去っていった。

その後は村内をひろみさんとブラブラし土産物店を物色し結構な買い物をしてしまった。
夕食後、ひろみさんが昨日の温泉に行きたいと言うので待って居ると浴衣を着て登場。

ひろみさん、「えへへ、女将さんに貸してもらった、似合う(笑)」
オイら、  「綺麗だ、似合うぞ!、行くぞ!
ひろみさん、「ひど~い

温泉から宿に帰る道中

オイら、  「明日最寄の駅まで送って行けば終わりだね(笑)楽しかったね(笑)」
ひろみさん、「それだったらまだだよ・・だってしてないもん」
オイら、  「する必要ないでょ」
ひろみさん、「私の事嫌い?」

ひろみさんと会ったのは偶然だけど、好意を持って無ければ助けないだろ。
実際、美人だしオイらも男だから据え膳は食いたいよ。
やった時は、どんな声で鳴くなのだろかと妄想してるがするつもりは無い事。
始めからやるつもりであれば身内同然の宿に来ないし、もっと防音の高い宿に泊まる。
今回は我慢の子、縁があればどこぞの空の下で会えるだろうからその時は
いろいろしてもらうし寝かせないと話した。
納得の行かないひろみさんではあったがおいらが黙らせて終わりにた。

最終日の朝
朝食後女将が「今日でお帰りですね」
ひろみさん、「田舎者さんに高山の駅で降ろして貰って電車で帰ります」
女将、   「えっ、ひろみさん高崎でしょ?田舎者さん館林よ。」

ひろみさんオイらを見てフリーズ・・・

女将、   「田舎者さん高崎まで送って行くわよね?」
おいら、 、「高山でいいなら高山で降ろすよ(笑)」

ひろみさんに抱き着かれ、焦るオイらに

女将、   「なんね~田舎者さん話しておらんかたの~(笑)」
      「ひろみさん、抱き着くなら夜やらにゃ~(笑)
      「気を付けて お帰り(笑)」


その後、女将はオイらに
この馬鹿タレ、3泊もしとったのにキスもしとらんのか・・・・
何のために奥座敷にひろみさんを泊まらせたと思ってっんだ!
男なら墓場まで持っていく話しは三つ四つあってもいいもんだ!
駅と言わず、部屋まで送ってやれと

ひろみさんには

いいか、田舎者さんは押し倒す勇気など無いチキンだから、けして運転中は抱き着くな。
手を握るか太ももを触らせる位にしておけ。
たまに胸元を覗かせてやれば、お子ちゃまの田舎者でも高崎に帰るまでその気になるかもしれん!。
部屋まで来たなら自分から上に乗れと、言って笑顔で見送ってくれたのが最大の修羅場。

あいにくとひろみさんは実家住みの為、女将の思惑通りにはならなんだけど・・・・
車中では、俺と過ごした3泊4日が楽しかったとか、熱く語ってたけど恥ずかしいので割愛。


ひろみさんの家の前で車を止め、荷物を降ろしていると庭から親父様が突然降臨。

親父 「・・・・・・無言」終始睨む、怖い。
オイら「遅くなりました、ひろみさんをお送りしました。」
親父 「娘は?」 俺「いま屋敷の方に入られましたが」 親父 「ふーん」
オイら「では失礼します。」

ひろみさんが出て来てコンコンと運転席の窓を叩く、

ひろみさん「本当にありがとう~ また会いたい・・・」
オイら、 「縁があれば会えるさ~(笑)」
ひろみさんは小声で「バカ」と言った。

屋敷に帰って荷物の整理をしてみれば、オイらのタブレットにひろみさんしっかり連絡先を残しておりました(笑)

連絡した事ないですが・・・・

ごめんなさいこんな結末です。


Re: お姉さんを拾う - 田舎者

2017/08/27 (Sun) 11:51:25

つんつん

誘えと言われてもね~ 
仕事でアチコチ出歩いてる様だし、お孫ちゃまの相手では?

今行きたい所は、

①喜多方経由山形です、
 宿は赤湯温泉の御殿守宿はググて

②身曾岐神社 山梨だったかな?桃太郎のCMで出た所
 宿は上諏訪の油屋で・・・

③水上の匠の里 お面の絵付けがしたの~(笑)
 宿は三河屋で ググって

企画して下さい。

Re: お姉さんを拾う - つんつん

2017/08/30 (Wed) 15:55:09

旅行の企画はしません。
でも同窓会もそろそろ温泉旅館やホテルでやれる年頃になってきましたので、次回は検討してください。

訃報 - 管理人

2017/08/22 (Tue) 19:31:22

福田先生から連絡があったそうです。
山崎推太郎先生が8月18日ご逝去されました。
癌との事です。
21日に家族葬で送られたとのことです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

「夏の陣」開催のお知らせ。 - 管理人

2017/07/31 (Mon) 08:54:19

やまゆうからのメッセージです。
---------------------------------------------
栄中同窓生のみなさま、やまゆうです。
暑中お見舞い申し上げます。
今年も恒例の「夏の陣」を開催いたします。
座席を確保するため参加人数を把握したいので、
出席される方は8/12頃までに私までご連絡下さい。
-----
日時 8/19(土) 18:00~
会場 鳥秀草加店(草加駅西口ダイエー南側路地入る)
会費 割り勘
-----
山本祐一
yamayu@bf6.so-net.ne.jp

Re: 「夏の陣」開催のお知らせ。 - 田舎者

2017/08/13 (Sun) 13:08:29

あれ~ ボケてんな(笑)

改めて参加でお願いします。

2016冬の陣のお知らせ - 管理人

2016/12/04 (Sun) 16:59:59

やまゆうからのメールです。
--------------------------------------
栄中同窓生のみなさま、やまゆうです。
大河ドラマ「真田丸」も大詰めを迎えていますが、
今年も恒例の「冬の陣」を開催いたします。
お店に参加人数を報告しなければなりませんので、
出席される方は12/20頃までに私までご連絡下さい。
-----
日時 12/29(木) 18:00~
会場 鳥秀草加店(草加駅西口ダイエー南側路地入る)
会費 割り勘
-----
山本祐一
yamayu@bf6.so-net.ne.jp

Re: 2016冬の陣のお知らせ - つんつん

2016/12/05 (Mon) 17:38:04

自演乙☆雄一郎です(^^)

参加します。
よろしくお願い致します。

Re: 2016冬の陣のお知らせ - 田舎者

2017/08/12 (Sat) 17:37:37

暑いね
参加でお願いします

Re: 2016冬の陣のお知らせ - 管理人

2017/08/12 (Sat) 20:22:58

冬の陣の募集は、もう終わりました。
夏の陣へお申し込みください。

2015冬の陣のお知らせ - 管理人

2015/12/04 (Fri) 10:49:55

やまゆうからのメールを転載します。


栄中同窓生のみなさま、やまゆうです。
10/10の学年同窓会ではたいへんお世話になりました。
さて、今年も恒例の「冬の陣」を開催いたします。
お店に参加人数を報告しなければなりませんので、
出席される方は12/20頃までに私までご連絡下さい。
-----
日時 12/29(火) 18:00~
会場 鳥秀草加店(草加駅西口ダイエー南側路地入る)
会費 割り勘
-----
山本祐一
yamayu@bf6.so-net.ne.jp

Re: 2015冬の陣のお知らせ - つんつん

2015/12/07 (Mon) 22:09:08

参加させていただきます。
よろしくお願いします。

Re: 2015冬の陣のお知らせ - ワンコ

2015/12/29 (Tue) 18:13:30

ただいま、開催中です。

平賀先生からの御礼状 - 管理人

2015/10/29 (Thu) 13:45:54

先日の同窓会にご出席いただきました平賀先生から御礼状が届きましたので、以下に転載致します。


先日は私まで声をかけて頂きありがとうございました。
お陰様で大変楽しく過ごしました。
まだ残りの日々がありますが、今年いちばんの楽しい日となるでしょう。
写真ありがとう。再び楽しい時間です。
それにしても4回とは驚きです。
幹事さんをクラス毎にしたりしっかりしてるからですね。
また参加者もまずまず大勢でしたね。
遠くからの方も多かったようですね。
皆さんも話がはずんで長時間にもかかわらず、元気いっぱいでしたね。
私は今回が初めてで最後でしょう。
10年後は あの世 ではないかな。
3年前、脳梗塞で救急車で運ばれ入院しました。
右手が不自由でやっとここまで書きました。
皆さんは若い!ますます元気で!

野球部の連中に転送願います。

以上。

リンクコーナー更新しました 管理人(つんつん)

2015/10/07 (Wed) 10:40:26

リンクコーナーに前回(2006年)の同窓会の写真と我々の卒業アルバムの写真を貼り付けました。
(ワンコ、ありがとう!)
パスワードを知りたい方は、管理人の私までメールください。
メールには卒業時のクラスと名前(旧姓)を記載してください。
パスワードを返信します。

Re: リンクコーナー更新しました - 西の風

2015/10/16 (Fri) 21:14:23

同窓会の準備などいろいろと、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
先生方に会う事も出来て、嬉しかったです。
お世話になりました。

Re: Re: リンクコーナー更新しました - つんつん

2015/10/17 (Sat) 06:45:07

遠路遥々ご苦労様でした。
ゆっくりとお話できませんでしたが、楽しんで頂けてよかったです。
またいくみや鳥秀で会いましょう!

Re: Re: Re: リンクコーナー更新しました - 西の風

2015/10/17 (Sat) 21:53:31

写真、見ました。ありがとうございました。
また、草加に行きます。

同窓会の件 - 西の風

2015/09/13 (Sun) 11:15:46

ご無沙汰しています。皆様お元気ですか。同窓会に来られる先生方がお分かりになる方、教えてください。返事の返信考えていて気になったので、よろしくお願いいたします。

Re: 同窓会の件 - つんつん

2015/09/14 (Mon) 09:46:27

ご無沙汰しています。
私の知るところでは、
福田先生、小林先生、平賀先生、浅沼先生、山崎先生とのことです。
大勢の先生がご参加いただけるのは、とても嬉しいことです。
同窓生にもう一声かけて参加を促してください。
よろしくお願いします。

Re: Re: 同窓会の件 - 西の風

2015/09/15 (Tue) 12:19:42

ありがとうございます。お会いするのを楽しみにしています。

Re: 同窓会の件 - つんつん

2015/09/16 (Wed) 11:07:23

小山先生も参加だそうです。

9/15現在
第1部参加同窓生72名先生6名
第2部参加同窓生49名先生4名

Re: Re: 同窓会の件 - 西の風

2015/10/06 (Tue) 04:29:30

情報ありがとうございます。
クラス数も多かったから、同じクラスに成った事が無い人も多いですし、参加者名簿でもないと、みんなと話しすることができなさそうですね。誰に会えるか楽しみです。
準備など、いろいろとありがとうございます。
スマホにしたけど、まだまだ便利に使えないので、掲示板時々見ています。

Re: Re: Re: 同窓会の件 - つんつん

2015/10/06 (Tue) 08:13:27

いよいよ今週末に開催されますね。
当日参加者も合わせると100人位になりそうですよ!
とても楽しみです。
はじめは誰が誰かわからないでしょうが、30分もすると昔の面影が現れてきて、帰る頃には全く変わってない!なんて思うものですよ。
変わったとしても、せいぜい髪の毛の色と本数、皺の数、体重、胴回り、、、十分変わってますね。

Re: Re: Re: Re: 同窓会の件 - 西の風

2015/10/06 (Tue) 13:00:56

当日、新幹線で行きます。
お会いするのを楽しみにしています。

10/10の同窓会 - つんつん

2015/09/09 (Wed) 19:48:28

残すところ約1ヶ月となりました同窓会ですが、返信ハガキの回収率があまり良くないようです。
この掲示板を見て「あっ、まだ出してないや!」って言う人は早く出してください。
もちろん出席で!

って誰も見ていない掲示板に書く虚しさ。

Re: 10/10の同窓会 - 谷古宇 可奈

2015/09/17 (Thu) 12:01:34

お疲れ様です!
久しぶりに掲示板 見ました!
最近はLINEが多いからね~
他にも私みたいな人いるかも知れないので良いと思います。
ま、私は速攻でハガキ返信と振込しました。
元 女子バスケ部員だったからね!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.